ダイエットについて

40代半ば頃から痩せにくく太りやすくなってしまったワタクシ。

数年前、特定健診でメタボ予備軍と指摘され、自分なりにウォーキング、縄跳び、ゆる糖質制限など挑戦しました。

しかし、膝を痛めるし、食事制限は難しく成果が出ませんでした。

そこで手っ取り早くDHCのプロテイン(置き換え)ダイエット。

スルスルと半年ほどで10キロダイエットに成功。メタボ脱出です!

 

そして現在…

 

見事に元通りにリバウンドしてしまいました笑

プロテインダイエットを再開するも今度は全く痩せなくなっていました。

 

代謝が悪くなり、筋肉量も落ちてしまったから余計に痩せにくくなったと思っています。