欲しい成果は出ないけど

カーブスに通い続けて1年と2ヶ月が経とうとしています。体重を10キロくらい落としたくて入会。それまで運動らしい運動はしてこなかった私が、週に2、3回のペースで筋トレを続けてこれました。続けてこれたということに自分で自分を褒めたい。

 

毎回、汗をびっしょりかいて運動をしていますが減量という成果はほとんど出ていません。何故だろう?

食べ過ぎ?体質?理由がよくわからないのですが体重はほとんど横ばいです。

 

成果が出ないので辞めてしまいがちなのですが辞める気は全くしないのです。

定期的に身体を動かすのがとても心地良く楽しいのです。

カーブスで特に親しい友人ができたわけではないですが、よく顔を合わせる方と他愛無い話をしたり、コーチの若いお姉さんたちと言葉を交わしたり励まされたりするのも楽しい。

 

密かな楽しみは、運動用のTシャツ。

好きなキャラクター。ブランドもののパロディ。そこらで見ないデザインもの。

色々楽しんで着ています。

 

コーチたち曰く、運動するとしあわせホルモンが出るそうです。

たしかに運動を始めてから気持ちも前向きになり嫌なストレスも発散されるように感じます。

 

そういう感じなので

欲しい成果は出ていませんが

これからも続けて通っていこうと思います。