よく見る夢

なかなか目的地に辿り着かない夢をよく見る。自分は中学、高校生の頃に戻っている。小学校の時もある。

見たことのある校舎内で目的の行きたい教室に歩いても歩いても着かない。自分のクラスを探してあちこちの教室を覗く。大勢の生徒がいるけど自分の席はない。またはひたすら迷路のような校内を探して歩いている。

または遅刻しそうなので登校を急いでいる。見たことある通学路なのに、なかなか着かない。車や自転車などの乗り物に乗っていることもあるが、やはりたどり着くことはない。

もう50歳もとうに過ぎているのに未だにこんな夢を見る。

何か探さなければならない事物があるということでしょうか?自分の中身はまだまだ未熟だということでしょうか?