うまくいかない事

新年も明けて幸先の良いスタートを切たかったのですが、早速うまく事が進まない案件を抱えております。

 

年末から通勤や買い物に使っていた車が故障してしまい、幾度かの修理をしましたが回復せずに廃車となりました。

車がないと不便なので同等の中古車を探しているのですが、なかなか希望の車に出会えません。早く見つかるといいな。

仕方ないので久々に自転車とバスの通勤を少し楽しんでいます。

 

もうひとつは

自分の住んでいる地域で子供の通う中学校の来年度の地域役員の選出をしなければならない。今年度役員だったわたしは、そのまとめ役をしています。

うちの子は三年生なので自分は来年度はできないから基本お願いベースで進めてるんだけど、なかなか思うように進まなくて焦ってます(汗)

中には変な人もいるので揉めないように心がけてますが、なかなか立候補もなくて困っちゃうー!